【群馬 前橋 伊勢崎 お弁当 配達 宅配】社内勉強会

 先週木曜・土曜の二日間に分かれて社内勉強会を町の会議所を借りて行いました。
今年一年こういうところに力を入れていきますよ!、こういうところに意識を持って毎日の仕事に取り組みましょうと言う内容の話とDVD鑑賞を合わせて2時間半ほどの内容でした。
今年一年は玄米に力を入れる一年にしたい。より食べやすく、美味しく、楽しんで玄米を生活の中に取り入れてもらえるかを発信していく年にしたいというお話をさせていただきました。
また、ふくやに集まる従業員全員がお互いに助け合って仕事に取り組めるように意識を持ってやって行きましょうというお話をさせていただきました。
DVD鑑賞は”近江聖人 中江藤樹先生”の生き様を描いた内容のものを観ました。
”人は皆美しい心を持って生まれています。そのこころをみにくい欲望で曇らせぬよう毎日の生活の中で正していくことが大切です。”と説いたお方です。
この内容は涙なくしてはとても見れない内容です。時代や環境が変わっても人としてどう生きるか、何が大切なのかは変わらないと思います。様々な欲求を満たすことができる、様々なものがお金さえ出せば手に入るこの世の中で大切なこと・忘れられていることを教えてくれていると思います。
詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.touju.jp/eiga.htm
忙しい中、時間を割いてお話を聞いてくれた従業員さんに感謝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>