【群馬 前橋 伊勢崎 お弁当】和穀菜汁 魁

昨日はお休みで山梨県の「和穀菜汁 魁」というお店の見学に行ってまいりました。
このお店は、雑穀やうどん類などの卸をしている「はくばく」という会社が始めたお米、雑穀、おにぎりなどの小売店です。以前よりお世話になっていた方がおりまして、いろいろとお話をお聞きしながら見学させていただきました。


シンプルでおしゃれな感じの入り口です。


入ってすぐにおにぎりが並んでいます。

ランチメニューやオーガニックのコーヒーなど、ちょっとしたお食事が楽しめます。


お米は、スーパーにはない個性的な品揃え。
さすがに全国各地たくさんのお店を見ているだけあって、研究された売り場であると感じました。またランチが楽しめる場所があるのはとてもいいなぁと思いました。
帰りには山梨県に来たのだからと「名物のほうとう」をふうふういいながら
ほおばってきました。やはり本場の味ははうまかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>