【群馬 前橋 伊勢崎 お弁当】お米の勉強会

今日は米屋の仲間の方々に当店に集まっていただき勉強会を行いました。
だいぶ新米も出揃ってきて各お店の仕入れや販売状況などなどたくさんの話が出ました。今年の新米は値段が高めで推移しており、いろいろな食品の値上がり状況の中、今まで値上がりのなかったお米まで値上がりというのはなかなか厳しい状況です。
そんな中、今年からお付き合いさせていただいている群馬県みなかみ町の米農家である本多さんに参加していただきました。本多さんは日本一のお米を目指して日々奮闘してらっしゃる方で、新潟県のお米に負けないうまいお米を作られています。新米を皆で試食しましたが、これが群馬県のお米かっ?と思うほど美味しいお米でした。農薬の使用もほとんどなくそういう意味でも安心しておススメできるお米です。最近では、「地産地消」ということが言われていますが、まさにそれにふさわしいものではないかと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>