【群馬県 前橋 伊勢崎 お弁当 配達 宅配】新米情報

 急に秋らしくなってきました。
と言うか、寒いくらいですね。そろそろコタツの準備?でしょうか。
今週は2種類の新米が入荷しました。
長野県・望月産こしひかり と 新潟魚沼産こしひかり です。
望月町は当店お弁当・おにぎりに使用しているお米・五郎兵衛米の産地の隣町です。ですから、五郎兵衛米に負けないおいしさで、当店でも人気銘柄です。噛むほどに甘く、冷めても美味しい。今年の暑さでとってもいいでき!とまではいきませんが、例年並みのできばえです。
魚沼産こしひかりは誰もが知っているブランド銘柄です。ですが、その銘柄が今年は出来がいまいちのようです。なかでも、いいものを選りすぐって買ってまいりましたが、このくらいの品質のものが一年通して手に入るかちょっと不安です。新潟県全般が今年は猛暑の影響で1等級になるお米が少ないようです。
また、来月上旬には新米が入荷する予定です。
新米にはこの時期にしか味わえない味、香り、ツヤがあります。食欲の秋を感じる一こまかもしれませんね。是非皆さん、味わってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>