【群馬 前橋 伊勢崎 お弁当 宅配 配達】お米の虫にご注意を!

 群馬県も入梅です。
昨日のサッカーはご覧になりましたよね。
今日は予約注文がありまして早くから出勤しましたので、前半だけ見て床に就きましたがゴールの瞬間はガッツポーズが出てしまいましたね。やはり最近勝利から遠ざかっていましたので、なおさら先制点を入れられたのは大きかったのではないでしょうか。
ただ、後半の流れはまだ見ていませんが追加点はなかったのですね。もう1点とれていたらもっとこの先が楽しみに感じられたでしょうに。
でも、19日のオランダ戦楽しみにしましょう!!
梅雨に入りましたのでだいぶ湿度が高くなってまいりました。この気温に湿度が高いとお米の虫が心配な季節となってきます。
店内はエアコンが24時間フル稼働ですが、お米が置いてある壁際は比較的温度が高い場所。なもので、今日近くのセキチューで扇風機を購入してきました。まだ使い始めて数時間ですがだいぶ暑さが違う気がします。
米びつは一度虫が出てしまうと、とてもやっかいです。きれいに洗ったつもりでも翌年の夏になると必ずまたでます。洗ったあとでよーく天日干ししないと駄目なんですね。ですから、備え付けの米びつなどは天日干しできませんのでちょっと厳しいですね。
米屋としては、3週間から1ヶ月で食べきる量のお米を買われることをおススメします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>