【群馬 前橋 伊勢崎 お弁当 配達 宅配】かやくごはんのお弁当

 これから雪になるようです。
今年は雪が多いですね。昨年は一度も降らなかったのでスタッドレスタイヤに履き替えていない人も多いのではないでしょうか。私も自家用車は替えていませんが・・・。
先日久しぶりにインスタント生ラーメンを買って来て自分で作りました。
その作り方は今までの私の作り方にはないやり方で、とてもうまいじゃありませんか。
豚肉ともやしを炒めて軽く味付けをしたら、そこへ必要量の熱湯とスープのもとを入れて煮立たせます。それを茹で上がった麺の入った器に入れるのです。
そんなことも知らなかったのと言う方もいるかもしれませんね。
スープに肉のうま味も加わって熱湯を入れただけのものに比べると、はるかにうまいです。
翌日試しに、サッポロ一番味噌ラーメンでも同じつくり方で作ってみました。
そうしましたら、一味も二味も違う仕上がりで、とても美味しかった。しばらく、インスタントラーメンはこの作り方がマイブームになりそうです。
さてさて、水曜日にご注文いただいた特注弁当です。
女性の方が多いとのことでしたので、かやくご飯にして彩りよく作らせていただきました。

菅野様いつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>