【群馬 前橋 伊勢崎 お弁当】梅雨明け

とうとう梅雨が明けました。早速体温を上回る暑さ…。日本で一番暑い場所のひとつ前橋。夏場の天気予報をにぎわす前橋。しばらくお付き合いしなければなりませんね。
今日は食品の展示会があり前橋問屋町センターまで行ってきました。けっこうにぎわっていて、レストランの方や、居酒屋さんまでいろいろな方が集まっていました。揚げ物、お肉、お魚、めんつゆ、タレなどの調味料等々各メーカーの方が一生懸命宣伝します。
その中でも鶏肉で面白そうなものがありました。南米で「飲むサラダ」と言われている「マテ茶」を飼料に配合して育てた『マテ茶鶏』。普通のブラジル産の鶏肉に比べきめの細かい味と柔らかさが大きく違いました。さっそくサンプルをとって色々と試してみようと思います。どんなものができるのか楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>