【群馬 前橋 伊勢崎 お弁当】お米袋のリサイクル活動

以前にブログにも書きましたが、ようやくお米袋のリサイクル活動を開始しました。
お米の袋は5kg、10kg用と破れてしまうと大変なことになってしまいますので、けっこうな重さに絶えうるものになっています。また様々なデザインのものがあり、中には和紙でできているものもあります。1枚の値段は数十円、高いものは100円位します。
でも、その袋はお店からお家に行くまでのほんの一時的な袋(贈答品は別ですが)。大体のお客様がお家に帰ったら何かしらの容器に移し変えてしまう。それってもったいないですよね!!!
そこで、当店ではお米用のエコバック用意しました。1枚230円です。10kgまで入ります。でも、この袋を買わないとならないわけではありません。お家に使える袋(ビニール(スーパーの袋は無理かな…)でも布でもOK)があればそれをお持ちください。買っていただいたお米を100g(約四分の三カップ)サービスさせていただきます。
大きなことはできませんが、この活動を続けることがのちのち何かまた違う取り組みに変化していくような気がしています。
ご協力いただけたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>