【前橋 伊勢崎 お弁当】噴水

昨日のお休みは伊勢崎市民病院裏(北側)の公園に散歩に出かけました。暑くなるとのことでしたので10時前には着きました。ここの公園はとても広く、隣には野球場もあり、試合もしていました。ウォーキングコースもあり歩いている人、ランニングをしている人、はだしで走っている女の子、いろいろな方が集まってきています。
そして、噴水が2ヶ所あり、1ヶ所は小ぶりな噴水で子供たちがピチャピチャ遊んでいます。もう1ヵ所は結構大きな噴水で、周りからは霧状になった噴水がもやのようにたくさん出てきます。

きのうは勇敢な男の子が一人いたのでその噴水で修行のように打たれてみたり、手で噴水を押し付けて周りの人たちをびしょびしょにしてみたりしていました。でも、それにつられて小さい子達がたくさんその中に入ってきて一緒になってびしょびしょになっていました。お母さんたちは笑っていいやら、呆れているやらで大変そうでしたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>